意味ある?とか聞かないで。マクドナルドのご当地スルーがすごい!

マクドナルドに「ドライブスルー」があるのを、みんなよく知っているだろう。
しかし、世界には変わったスルーがあった!
その国ならではの、ご当地スルーを紹介しよう。

まずは、スウェーデン。
リンドヴァーレンスキー場にあるマクドナルドには、スキーを装着したまま利用できる、「スキースルー」がある。
1996年にオープンしたそうだが、これがスキー客には好評なのだという。
ゲレンデの途中でバーガーを買って、食べながら下っていくということが可能なのだ。しかし、あっと言う間に冷え冷えになってしまわないのだろうか、と気になるところ。
ほかにも、スウェーデンには「スノーモービルスルー」があった。
ピテアという村に2002年にオープンしたそうだが、こちらは売り上げが伸びず、残念ながら数年前に閉鎖された。

次はシンガポール。
イーストコーストパークには、インラインスケートを履いたままで利用できる、「スケートスルー」があるのだ。
コースから「スルーっと」入って行けて、そのままカウンターで注文するそうだ。

そして、極めつけ?がアメリカのジョージア州にある「ウォークスルー」。
小さな販売窓が歩道にあり、なんと!そのまま歩いて買って帰れるのだ!
アメリカには、「ドライブスルー」で「ウォークスルー」を受け付けるところがあったが、「人と車が同じところで買うのは危険ではないか」との声が上がり、結果こうなったという。

普通に考えると、店内でテイクアウトするのと同じことではないかと思うのだが、いったい「ウォークスルー」を作る意味があるのだろうか?

しかし、マクドナルド本社にはうちの国にも「ウォークスルー」を作って欲しいという問い合わせが数多くあるそうだ。
なぜ作って欲しいのか理由を確かめてみたいものである。

■関連リンク
・やっぱりそこか!クチコミで選ぶ、行ってよかった動物園&水族館ランキング 2012!
・かわいい!赤ちゃんパンダ公開に歓声!その陰には、ある父親パンダの存在が!
・シイタケ業界に激震!国産シイタケが「某近隣国」に違法コピーされている!
・日本人の2人に1人が感染!ほっとくと大変なことになっちゃうぞ!
・福島の和尚が決死の決断!「仏の道を説いても人を助けられない。今やれることは一つ」
・スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]
・[訳ありグルメ激安ポテト]北海道産ポテト ストレートカット 1kg 業務用(国産)

Big Mac Attack! 5/52 Photo By Perry McKenna

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド

  • 匿名

    Recently I was extremely low on cash and debts were eating me from all sides! That was UNTIL I decided to make money.. on the internet! I went to surveymoneymaker dot net, and started filling in surveys for cash, and surely I’ve been far more able to pay my bills! I’m so glad, I did this.. – euao

  • 匿名

    Recently I was extremely low on cash and debts were eating me from all sides! That was UNTIL I decided to make money.. on the internet! I went to surveymoneymaker dot net, and started filling in surveys for cash, and surely I’ve been far more able to pay my bills! I’m so glad, I did this.. – euao