スマートフォンは男が思っているほど女にカッコイイと思われていない

Slidescreen

若い女性は、スマートフォンより犬のほうがセクシーであると思っている。オタクにとって悪いニュースは、Retrevo.comの”ガジェットは使う人を恋愛対象として魅力的にするか”を明らかにする研究が発表されたことだ。

”Gadgetology”の研究によると、約半数の男性が最先端のスマートフォンを使うことはは魅力的にみえるだろうと考えているのに対し、そう考える女性はたったの36%であった。

『35歳未満の多くの女性は、スマートフォンを使っている男性より、犬を散歩させている男性のほうがより魅力的に感じるという。』
Retrevoは研究結果を書いたブログ記事にこう題した。『iPadは君が思っているほど君をかっこ良くみせない』

Retrevoは男性と女性はどちらとも、iPadを使っている人よりより本を読んでいる人のほうが多少魅力的に感じるということを発見した。研究によると年20万ドル以上稼いでいる人々はラップトップやiPadなどのすばらしいスマートフォンを持っている人を、より魅力的に思う傾向があるようだ。バレンタインデーに影響を受けた研究によると、すべての性別や収入の人々の結果を合わせるとガジェットは興奮させるものというよりわき道であるとわかった。

以前、スゴモリではバレンタインが楽しみな男女におくる科学的なアドバイス をお伝えしたが、今回の内容もそれに加えて考えよう。

Creative Commons License photo credit: Johan Larsson

■関連リンク
今発売している主要電子書籍端末5コを一挙紹介、電子書籍端末の未来とは | スゴモリ
バレンタインが楽しみな男女におくる科学的なアドバイス | スゴモリ
Men Think Smartphones Make Them Sexy; Women Don’t : Discovery News

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド