簡単!ニンニク皮むき器でもう手におわない

ニンニクを料理に良く使う人は毎回ニンニクの皮をむく作業が嫌になっているに違いない。

実際私も自炊をするようになって、皮をむく作業が煩わしいと思うようになった。というのも、皮が密着している場合、皮をつかむのに爪を立てなければならず、そうすると爪の間にニンニクの身が入ってしまうことが往々にあるからだ。

こうなるともう次の日は1日ニンニクの香りが指先から放たれる。会社などでは非難されてしまうだろう。男性ならまだ我慢できるかもしれないが、女性はかなり真剣に悩む問題だろう。それが嫌だからニンニクは自分で下ろさずに、チューブのおろしにんにくを利用する人も多い。(ユウキ食品 生にんにくおろし(チューブ) 100g

ニンニクの皮を簡単にむきたいと言う人はたったの630円で悩みから解放される。(パール金属 便利小物 簡単 ニンニク 皮むき器)だ。

Amazonのレビューでは「このアイテムが乾いた状態でこするとすぐに剥ける」という高評価★5つが付いている。在庫は4点しかないので購入はお早めに。

■関連リンク
・Amazon:パール金属 便利小物 簡単 ニンニク 皮むき器 C-3602

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド