「NHKニュース9」の春ちゃん&冬将軍がぬいぐるみに

20100728_haruchan_150.jpgNHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」の気象情報コーナーに登場する萌えキャラクターとして人気の春ちゃんが、冬将軍とともにぬいぐるみになる。

アオシマBLOGで写真が公開されたもので、アオシマのキャラクターぬいぐるみシリーズ「キャラもふ」の新作として登場する。

キャラもふ」は、キャラクターを大胆にデフォルメ化して「ちんまりとしたかわいらしさ」を追求したぬいぐるみ。サイズは20センチ程度となっており、痛車の車内に並べて飾るのにちょうどいい大きさ。所謂ひとつのキモカワイイといったテイストといえるアレンジだ。

ちなみに、春ちゃんのグッズは、2010年「コミックマーケット78」のデジターボブースで販売されるほか、グッドスマイルカンパニーがねんどろいど化することも決まっている。

■関連リンク

アオシマBLOG:キャラもふ NHKニュース9 春ちゃん 冬将軍

NHKがまさかの公認、コミケに春ちゃんグッズ。ネット予約も可

「NHKニュース9」の春ちゃん&冬将軍がぬいぐるみになる!

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド