すごもり中、がっかりする瞬間ベスト5

るるぶふたりの東京デート 首都圏 (るるぶ情報版 首都圏 17)

今回はすごもり中、がっかりしてしまう瞬間ベスト5をセレクション。他にもがっかりした瞬間を体験したことがある人はTwitterで教えて欲しい。5つ以上集まったらアップデート版を掲載する。

ニコニコ動画が再生されないとき

夜、一番ネットが賑わっている時間帯に、自分も話題になっている動画を見ようと 思う。そんな時間帯、ニコニコ動画一般会員は低画質モードで再生。この段階でがっかりだが、そもそも動画再生されない動画に遭遇すると、もっとがっかりしてしまう。

停電したとき

快適なパソコンライフを送っているのに、電子レンジや瞬間湯沸かし器などの同時駆動の電気の使いすぎ、もしくは落雷などの天災で停電。普段使いのデスクトップパソコンは無停電装置につないでるわけないので、その瞬間電源が落ちる。作業中のデータが消し飛びがっかり。

ニュースでデート特集を見たとき

連休開始の日に間違えて朝のニュースをつけてしまうとそこはリア充向けの情報ばかり。向こう数年は使うことはないだろうと思われるデートスポットの紹介を始めるデート特集にがかり。いや、がっかりしているのは自分自身に対してかもしれない。

トイレットペーパーが切れてしまったとき

トイレットペーパーはまとめ買いしてトイレに置いておくことが多いが、その在庫が切れるときがくる。それに気がつかず拭こうと思った瞬間がっかりだ。

鏡に映った自分を見てしまったとき

すごもりしていると気がつけば1日、1週間が過ぎている。そんな自分を鏡で見てしまったとき、みえるのは無精ひげの生えたパジャマ姿の人間。無論がっかりだが、この思いはどこへ向ければいいのだろうか。

■関連リンク

るるぶふたりの東京デート 首都圏 (るるぶ情報版 首都圏 17)

エルモア 12ロール ダブル香りつき 30m

すごもり中、家の中でひやひやする瞬間ベスト5 – すごもり -

絶賛すごもり中の人もしっかり室内スポーツをエンジョイしよう – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド