「ラブプラス」のデータを消したら「人殺し」呼ばわりされる?


loveplus_date.jpg

「デジタルニューススレッド」がまとめている2ちゃんねるのネタスレッド「友達のラブプラスのデータ消したら死ぬほど怒られたwwwww」の内容がすさまじい。人気恋愛体験ゲーム「ラブプラス」は3つまでデータを保存できるが、それぞれのデータは最初から始めたもので、1のデータを2のデータに上書きすることはできない。
3つ同時にゲームを進行しているということは、それだけで「3股をかけている」と批判の対象になるのだが、友人のセーブデータを1つ消したという「釣り」発言に非難が集中した。

「人殺し」「付き合ってる彼女がいきなり殺されたらどう思う?」「お前最低だな」 「刺されても文句はいえねーよ」「釣りだとしても許せない」「データ消すとか頭逝ってんじゃねーの」「勝手に人のアルバム燃やすのと同じくらいのキ●ガイ」「家族を1人連れ去られたレベル」「下の子が生まれるから上の子はもういらないとかお前本当に人間か?」などなど、まるで犯罪者扱いだ。

その一方で大事なカノジョを気軽に人に貸した彼氏への批判も見られた。「ラブプラスを貸した友人は友達に頼まれて彼女と一発ヤラセるような奴と一緒だな」「ラブプラスは現実もしくは生活愛そのものな彼女貸してって言われてあっさり彼女貸しちゃう方が非常識だと思う」「貸してくれたら当然ヤるだろ」。あまりにも熱い議論の内容に、カノジョを思う気持ちの深さを感じてしまうこと間違いなしだぞ。

■関連リンク
デジタルニューススレッド : 友達のラブプラスのデータ消したら死ぬほど怒られたwwwww
痛スタンド!?ラブプラス+仕様のDSiLLプレイスタンドが発売される:萌えオタニュース速報
『ラブプラス+』ぱするだまやフィットネス機能も搭載 現実の彼氏力も試される!?:萌えオタニュース速報
【DS】『ラブプラス+』ご当地ラブプラス詳細など新要素の情報 | ゲーム情報!ゲームのはなし
Amazon.co.jp: ラブプラス: ゲーム
Amazon.co.jp: ラブプラス+: ゲーム

■オススメの記事
坂本龍一、タダになった音楽は再び「ライブ」へ回帰する – すごもり -
NHK「アニソン三昧」出演のオリラジ中田敦彦のブログが炎上 – すごもり -
初音ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に! – すごもり -
けいおん!のモデルになった豊郷小学校でギターの盗難発生 – すごもり -
異様な盛り上がりをみせるNHK「アニソン三昧」放送開始! – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド