"やりたい"気持ちが実を結んだ坂本真綾の赤いテレキャス


sakamoto_maaya.jpg

声優でアーティストの坂本真綾さんが「CDJournal.com」で連載している「おんがくto わたし~everywhere」は5回目を迎え、2010年3月31日に武道館で行われた15周年&バースデーライブ「Gift」の裏側を「スタッフMさん」がレポートしている。「自分の身体一つで、曲を届けたい」という坂本さんは、ピアノを2年前から弾き始めた。

しかし、数年前に一度挫折したギターに再挑戦したいという強い思いから、「武道館でギターを弾く姿を届けたい!」と年明けから行われた「everywhere」のレコーディング中に決意。ギタリストの石成正人さんの指導に従い、自ら選曲した「Get No Satisfaction!」の練習に励んだ。

武道館ライブ用に新たに購入したギターは、赤色のテレキャスター(写真下)。硬質ではっきりとした音が、心地よいエレキギターだ。「見た目が大好きだ」というのが、坂本さんが選んだ理由。ちなみに、一度挫折したギターは、お家の洋服かけになっていたとか。

telecaster.jpg

しかし、レコーディングとプロモーションの過密スケジュールをこなし、本格的にリハーサルが始まる3月に入ってから焦り出も、本番では一番の出来でお披露目できたそうだ。「いくつになっても、”やりたい”と自分で思ったときが、”できる”ときだ」。そんな坂本さんの信念が実を結んだのだ。

■関連リンク
坂本真綾 連載 「おんがくto わたし~everywhere」 – Chapter.5 スタッフMの<15周年記念ライブ Gift>裏側レポート – CDJournal.com
坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition] [SHM-CD]
集大成~坂本真綾『everywhere』 – Sharpのアンシャープ日記
坂本真綾が武道館に登場! 「坂本真綾 15周年記念LIVE『Gift』」レポート – axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
猫目茶寮 「everywhere」坂本真綾

■オススメの記事
NHK広報局がTwitterでまいんちゃんの大きなお友達に警告 – すごもり -
けいおん!! 唯のお隣さん「立花姫子」がビッチ可愛え~!! – すごもり -
平野綾さんの日記で左手薬指にリングを見つけたファン涙目 – すごもり -
歯の矯正を報告した声優の加藤英美里さんに同情の声集まる – すごもり -
けいおん!! 律ちゃんのハメ撮り写真がファンのPCから流出!? – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド