「相愛性理論」は誰からも愛される初音ミクのラブソング


soaise_rioron.jpg

初音ミクの人気がすごい。その秘訣は、もはや人工音とは思えない音声の「調教」にある。作り物らしさを取り払った無垢で純粋な音色は、聴く者の心を揺り動かす。「蛍の光【初音ミク】」を聴いた大場光太郎さん(61歳)もその一人。「澄んだ伸びのある本当によい歌声で聴くたびにいやされる」と、幼少時に聴いた懐かしの歌に過去の記憶がよみがえる。

4月21日にリリースされる「DECO*27」さんのデビュー・アルバム「相愛性理論」も、同じように感情移入できるミクソングばかりを集めたアルバムだ。今回、アルバムをリリースするにあたり全曲手直しするなど、その完成度はより高まった。耳を澄まして音に集中してほしい。そこには、DECO*27さんが伝えたかった思いが全部詰まっている。


■関連リンク
【DECO*27】アルバム「相愛性理論」クロスフェード‐ニコニコ動画(9)
Amazon.co.jp: 相愛性理論(DVD付): DECO*27: 音楽
凸凹ヘルツ
「初音ミク」って誰だ?: 今この時&あの日あの時

■オススメの記事
平野綾さんの日記で左手薬指にリングを見つけたファン涙目 – すごもり -
ポケモン最新作「ブラック」と「ホワイト」でコラ画像が飛び交う – すごもり -
NHK広報局がTwitterでまいんちゃんの大きなお友達に警告 – すごもり -
けいおん!! 律ちゃんのハメ撮り写真がファンのPCから流出!? – すごもり -
伝説のラジオ番組「NHK アニソン三昧」が5月5日に復活! – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド