「みんなで決めるゲームソングBEST100(+α) 」集計完了!


soranokiseki.jpg

ゲームソングは、そのゲームの世界観を規定する重要なパーツだ。長い時間かけてゲームをやり遂げたあと、折に触れて聴く度に、ゲーム画面や当時の自分がまざまざとよみがえる。時には、一生忘れ得ない大事な曲となることもある。2ちゃんねるでは、ゲームの臨場感を盛り上げてくれる名曲を選定する投票が行われた。

ニコニコ動画にアップされている「みんなで決めるゲームソングBEST100」は、集計結果をまとめたものだ。その中の1位から10位を紹介しよう。すべて、背筋がゾクッとなる曲ばかり。今回、見事トップに輝いたのは、英雄伝説空の軌跡の「星の在り処」だ。

11位以降のランキング動画もアップされているので、興味のある人は見てみよう。懐かしい気分に浸れること間違いないぞ。




1位 「星の在り処」(う~み)~英雄伝説空の軌跡
2位 「すばらしき新世界」(flair)~ナムコ・クロス・カプコン
3位 「夢であるように」(DEEN)~テイルズ・オブ・デスティニー
4位 「Melodies of Life」(白鳥英美子)~FINAL FANTASY IX
5位 「Song of Mana~Opening Theme~」(Annika Ljungberg)~聖剣伝説 Legend of Mana
6位 「Reset」(平原綾香)~大神
7位 「ひとりじゃない」(麻生かほ里))~ワイルドアームズ セカンドイグニッション
7位 「Beyond The Bounds」(木村真紀)~ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
9位 「檄!帝国歌劇団」(横山智佐&帝国歌劇団)~サクラ大戦
10位 「Castle – imitation」(鬼束ちひろ)~ブレス・オブ・ファイアV ドラゴンクォーター

■関連リンク
【2ch】みんなで決めるゲームソングBEST100(+α) part17(終)‐ニコニコ動画(9)

■オススメの記事
NHK広報局がTwitterでまいんちゃんの大きなお友達に警告 – すごもり -
平野綾さんの日記で左手薬指にリングを見つけたファン涙目 – すごもり -
けいおん!! 律ちゃんのハメ撮り写真がファンのPCから流出!? – すごもり -
歯の矯正を報告した声優の加藤英美里さんに同情の声集まる – すごもり -
けいおん!! 唯のお隣さん「立花姫子」がビッチ可愛え~!! – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド