箱根町のローソン「第3新東京市店」がオープン3日で閉店!?

lowson_eva_chushi.jpg

4月23日(金)にオープンし、大きな話題を呼んだローソン箱根仙石原店の内外装をエヴァンゲリオンのキャラクターで装飾する「第3新東京市店」企画が、たった3日で中止に追い込まれた。原因は、道路の混雑。箱根の道は狭く多くの人が集まると渋滞が避けられないため、ゴールデンウィーク中の一般客の観光の妨げになるとの判断から中止を決断。

当初は5月17日(月)までの予定だったのだが、各種メディアで一斉に報道され、週末に想定を大幅に上回る人たちが殺到し会場周辺が大混乱。駐車場の不足などから、激しい道路渋滞や深夜の騒音が発生し、4月25日(日)16時でイベントは中止された。なお、旧・仙石原中学校てにAR(拡張現実)により実物大エヴァンゲリヲン初号機を出現させる企画「ARエヴァンゲリオン出現プロジェクト」も中止になる。

ローソン側が、「近隣にお住まいの皆様や周辺宿泊施設をご利用の皆様には、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪していることから、近所や宿泊施設からのクレームが相次いだものと思われる。残念ながら行けなかった人は、ニコニコ動画にアップされているスライドショーやWebメディアに掲載されている写真で我慢しよう。

■関連リンク
箱根町でのローソンエヴァンゲリオン企画中止のお知らせとお詫び
ローソン箱根店限定エヴァンゲリオン企画が来客殺到のため中止 – 2のまとめR
【2ch】ニュー速クオリティ:箱根にエヴァンゲリオン仕様のコンビニがオープン
箱根にエヴァンゲリオン仕様のコンビニがオープン:ハムスター速報
箱根に80mの”エヴァ初号機”出現! その全ぼうを現地レポート – 東京ウォーカー
エヴァンゲリオン「第3新東京市」のローソンをジャック!そして実物大エヴァも登場 | インサイド
カゼタカ2ブログch : ローソンやりすぎだろwwwwwwwww(画像あり)
痛いニュース(ノ∀`):箱根にエヴァンゲリオン仕様のコンビニがオープン
箱根にエヴァンゲリオン仕様の痛コンビニがオープン – ヴィブロ
もみあげチャ~シュ~:ローソンやりすぎだろwwwwwwwww
萌えニュース(・∀・) : 【店舗】外観から内装、商品まで丸ごと”エヴァ”! ローソン”エヴァ旗艦店”が箱根にオープン

■オススメの記事
けいおん!! 唯のお隣さん「立花姫子」がビッチ可愛え~!! – すごもり -
歯の矯正を報告した声優の加藤英美里さんに同情の声集まる – すごもり -
NHK広報局がTwitterでまいんちゃんの大きなお友達に警告 – すごもり -
けいおん!! 律ちゃんのハメ撮り写真がファンのPCから流出!? – すごもり -
100位ワーストの523枚!? 同人より売れないCD不況は深刻 – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド