2007~2009年7月の初音ミクベスト「impacts」6万枚突破


hatsunemiku_impacts.jpg

ニコニコ動画にアップされているVOCALOID(ボーカロイド)曲は、数が膨大すぎてどれがいいんだかわからないという人は多いだろう。特に、初音ミクの楽曲数は、群を抜いている。そんな人は、初音ミクの2歳の誕生日を記念して作成されたベストアルバム「初音ミク ベスト~impacts~」をオススメしたい。

「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」「恋スルVOC@LOID」「ブラック★ロックシューター」「Ievan Polkka (Replica ver.)」など、聴けば「ああ、これ聴いたことがある!」と思える曲が勢ぞろい。数ある名曲の中でも、特に繰り返し聴く者の潜在意識に働きかけるインパクトある楽曲を集めたアルバムだ。

同時に発売された「初音ミク ベスト~memories~」は、改めて振り返ることのできる名曲たちを集めたメモリアルなベストアルバム。こちらも、順調に売れ続けているぞ。

なお、初音ミク関連のオリコンランキングと、主要な曲の総売上枚数は、毎週「初音ミクみく」がまとめてくれている。初音ミク関連のCDの購入時には参考にするとよいだろう。

■関連リンク
初音ミクみく 出た!オリコン週間ランキング2010年4月26日付版
Amazon.co.jp: 初音ミク ベスト~impacts~ 初回生産限定仕様: オムニバス, アゴアニキ feat.初音ミク, supercell feat.初音ミク, 麻太郎P feat.初音ミク, minato(流星P)feat.ミク&ルカ, doriko feat.初音ミク, 彩音~xion~ feat.初音ミク, デッドボールP feat.初音ミク, KAITO,ミク,リン&レン シンP feat.MEIKO, OSTER project feat.初音ミク, ika feat.初音ミク: 音楽
Amazon.co.jp: 初音ミク ベスト~memories~ 初回生産限定盤: オムニバス, GonGoss feat.初音ミク, mikuru396 feat.初音ミク, ぢょんP feat.初音ミク, baker feat.初音ミク, livetune feat.初音ミク, OneRoom feat.初音ミク, doriko feat.初音ミク, North-T feat.初音ミク, ケフィアP feat.初音ミク, malo feat.初音ミク: 音楽

■オススメの記事
NHK広報局がTwitterでまいんちゃんの大きなお友達に警告 – すごもり -
けいおん!! 唯のお隣さん「立花姫子」がビッチ可愛え~!! – すごもり -
平野綾さんの日記で左手薬指にリングを見つけたファン涙目 – すごもり -
歯の矯正を報告した声優の加藤英美里さんに同情の声集まる – すごもり -
けいおん!! 律ちゃんのハメ撮り写真がファンのPCから流出!? – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド