「上層部とデザイナーの自己満足」au関係者が内部告発!?

auIS01.jpg

衝撃とも言える内部告発内容が、はてなダイアリー「メモ帳」の「auの新型Androidスマフォ(IS01)の自称関係者愚痴まとめ」というエントリーで公開された。これは2ちゃんねる掲示板の「【画像あり】au期待のアンドロイド来たよー\(^o^)/」「auのスマフォ、ネットの某所でボロッカスに叩かれる…」というスレッドに実際に書き込みがあったものだ。

「試作機きたときみんなショボーンだよ・・」「ユーザーのニーズを真に知り得る各店舗店員達からきちんと意見を取り入れて欲しかった」「上層部とデザイナー、開発陣の自己満足の結晶」など、会社上層部に対する愚痴とも取れる発言が連なっている。3月30日に発表されたau初のAndroid搭載スマートフォン「IS01」対するユーザーの酷評に対して思わず関係者の愚痴が出てしまった。

ネットには、事前にGoogle関係者が発表会に来るという噂が流れ、Googleが海外で直販している「NexusOne」をauが発売すると期待する向きもあって余計に失望感が広がった形となった。最後の「ユーザーの方々にお願いです!!Twitterでも何でも結構です。彼らの認識が間違っている事を彼らに教えて上げて下さい」という書き込みがあまりにも切実で真実味を帯びていたことから「本当の関係者ではないか?」と邪推されてしまったようだ。

■関連リンク
IS series
2chで見かけたauの新型Androidスマフォ(IS01)の自称関係者愚痴まとめ – メモ帳
【2ch】ニュー速クオリティ:au期待のアンドロイド来たよー\(^o^)/
auのスマフォ、ネットの某所でボロッカスに叩かれる 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
セカイカメラ事業縮小のお知らせ
auからもiPhoneクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! by うるさい黙れ☆(ゝω・)つ
ムズ痒いブログ:みてみて、auの最新スマートブック
ワラ速 ソニエリ Xperia 仮にAndroidOSがアップデートされても、マルチタッチは対応できず
A6ニュース(゚Д゚) : 「正直ショックが隠せない」 ソフトバンクのGoogleケータイ発表で、ドコモユーザー衝撃

■オススメの記事
初音ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に! – すごもり -
これはひどい! 愛媛の高田引越センターのCMにコメ集中!! – すごもり -
Amazon、謎の1円の商品に17件のカスタマーレビュー殺到 – すごもり -
浜崎あゆみさんのジャケ写が修正しすぎと話題 – すごもり -
AndroidにiPad! ソフトバンクがスマートフォン市場を制圧 – すごもり -

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド