アイマス如月千早ちゃんの誕生日会が各所で勃発



如月千早

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」(通称アイマス)は、バンダイナムコゲームスが2005年に稼動を開始したアーケード用アイドルプロデュース体験ゲーム。プレイヤーは「新米プロデューサー」となり、個性豊かなアイドル候補生から自分が育てたい女の子を選び、いかに多くのファンに支持されるアイドルへ成長させるかを競う。その後Xbox 360に移植され、PSPやDSなどの携帯ゲーム機にもプラットフォームを拡大した。

自分が担当するアイドルに深い思い入れを抱くファンが続出し、ニコニコ動画にはアイドルの投稿動画で一時あふれた。現在も、1日数十のアイマス関連動画がアップされ続けている。それぞれのアイドルには、細かなプロフィールが設定されていて公式サイトで公開されている。ちーちゃんこと如月千早(きさらぎちはや)は、2月25日が誕生日。ちーちゃんの誕生日を祝福して各地で誕生日を祝う催しが開催されたぞ。





なお、仮想現実のアイドルに入れ込むという行為は、「ラブプラス」に似ていると思うかもしれないが、いまのAKB48のブームのほうがより近い。お気に入りのアイドルに対してなら、ファンは時間やお金、手間を惜しむことはしないのだ。自分の思い通りになる2次元が好きか、手に届きそうで届かない3次元か好きかというレベルだ。

THE IDOLM@STER [如月千早]
【祭壇】アイドルマスター 如月千早ちゃん(15)の誕生日会がささやかに行われました : はちま起稿
森永卓郎「大部分のオタクは二次元キャラではなく、本当は三次元の女性と恋をしたいと思っている」│ニュース2ちゃんねる
これってアイマスのパロ…だよな?:アルファルファモザイク
ニコニコ動画の『アイドルマスター』動画が広告費100万円を超える!:オレ的ゲーム速報@刃

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド