無表情なたい焼きに「あん!」って言わせる玩具


hamian_taiyaki.jpg

声優の藤田咲さんが「あん!」としゃべる「たい焼き」型玩具が発売される。たい焼きのお腹の部分を押すと、プニプニあんこが飛び出して、無表情のたい焼きが、かわいらしい萌え声で「あん!」ともらすのだ。しかも、「むにむにむに~」 「押したら出ちゃうよ」 「甘くなんかないぞ!」 「はみ出ちゃった…」などのシークレットボイスも用意されている。

明治時代から食されている日本の伝統的お菓子に萌え声で「あん!」と言ってもらいたいオトナは大勢いるはずだとの仮説から商品開発が始まったのだろう。しかも、「ノーマルボイス」「ツンデレボイス」「幼いボイス」「セクシーボイス」の4種類を用意。全種類買わなければ気が済まないマニア層がいることも熟知しているといえる。セクシーボイスに需要があるかどうかビミョーなところだが。


tamian_taiyaki.jpg

【初音ミク/藤田咲:声出演】サウンド触感!はみ「あん」たい焼きボールチェーン付き(あんこ/ノーマルボイス)
【初音ミク/藤田咲:声出演】サウンド触感!はみ「あん」たい焼きボールチェーン付き(抹茶あんこ/ツンデレボイス)
【初音ミク/藤田咲:声出演】サウンド触感!はみ「あん」たい焼きボールチェーン付き(カスタード/幼いボイス)
【初音ミク/藤田咲:声出演】サウンド触感!はみ「あん」たい焼きボールチェーン付き(白たいやきあんこ/セクシーボイス)
【玩具】はみ出ちゃった……「あん!」としゃべる”たい焼き”、エポック社から(2ch)
大正野球娘。漫画 ヴァリアント櫻花(漫画抜粋)

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド