作者ドラクエ9開始でHUNTER×HUNTER休載!?


doraque_hunterhunter.jpg

RPG好きにとって「ドラゴンクエスト9」は、始めてはいけないゲームの1つだ。ストーリーがあらかじめ決まっているため、次の展開が読める。だから、続きが気になってしょうがなくなるのだ。よくできたアニメやドラマと同じ現象が起こる。そうなると、仕事が手がつかない、睡眠時間を削ってゲームを行うなど、ヒドいときには社会的な行動ができなるなってしまう。RPGにハマる性格の人は、やらないに限るのだ。「HUNTER×HUNTER」の度重なる休載で有名な漫画家の冨樫義博先生が、ドラクエ9を始めるという情報が広まり、ファンをはじめとする関係者が心配している。

少年ジャンプの人気マンガ HUNTER×HUNTER は、1998年より連載を開始し1999年にはTVアニメ化され、人気連載として不動の地位を確立。しかし同年より休載することが多くなり、2007年の連載再開まで79週もの休載を挟んだ。その後も休載は断続的に続き、ファンとしては「またか」という思いだろう。2ちゃんねるでは、「もう億稼いでるんだから、これ以上働かなくていいだろう」という意見が主流だ。ファンも休載慣れしてしまったのだろう。

冨樫先生「ドラクエ9を始めました。」 : プラティカルパ
『HUNTER×HUNTER』作者が『ドラクエ9』開始で「長期休載決定」とファン嘆く(2ch)
週刊少年ジャンプ1994年29号wwwwwwwwww:アルファルファモザイク

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド