同盟に加入し2chのブラゲー板6鯖のスレをチェック

domei.jpg

結局最初にお誘いのあった「赤壁連合」にお世話になることに決定した。赤壁連合は、劉備のいる南西地方を中心に、NPC(Non-Player Character)攻略を活動のメインとした同盟だ。つまり、好戦的ではないということ。現時点で劉焉のNPC城永安に隣接を完了し包囲を開始している。ブラウザ三国志は、NPCが守る砦をいかに多く攻略するかでゲームの勝敗が決まるため、同盟員たちはNPC砦への隣接と包囲に忙しい。

domei_kanyu1.jpg

しかし、そのまますんなり同盟に入れるかというと、そういうわけにはいかない。まだゲーム序盤で同盟レベルが低いため加入枠が足りないのだ。同盟にはレベルごとに人数の制限があって、同盟のレベルを上げるためには同盟員の寄付が必要となる。ゲーム序盤は生産基盤をゼロから作らなければいけないため、どこも財政は厳しいのだ。第1支部も満員のため、第2支部に加入申請を出した。

domei_kanyu0.jpg

支部の盟主さんの加入承諾後、晴れて同盟員となる。お決まりのあいさつをして、自分の拠点から一番近いNPC砦を確認。既に本部同盟が包囲を完了しようとしているところだった。2ちゃんねるのブラウザゲーム板から第6サーバのスレッドを探し眺めてみたが、まだゲームが始まったばかりということもあって、あまり盛り上がっていない。チュートリアルは完了したので、水鏡先生のクエストをこなしながら、生産と武将のレベルをコツコツ上げていこうと思う。

domei_kanryo2.jpg

ブラウザ三国志:ブラゲタイム ~無料で遊べるブラウザゲーム
ブラウザゲーム@2ch掲示板
【6鯖】ブラウザ三国志part1【H22.2.22開戦】
・家族や友人と楽しむブラウザ三国志 その1 – すごもり -
ブラゲー「ブラウザ三国志」第6ワールドオープン! – すごもり –
水鏡先生のチュートリアルを受けて領地を取得 – すごもり –

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド