筋肉系すごもり男子育成計画! ~縄跳び編~

普段、快適な巣ごもりライフを送っていると、どうしても運動するチャンスがないという声を聞く。

そのため、どんどんと体重を増やし、一緒にすごもりライフを送る伴侶をゲットできないとか…
しかし一方で、太らないでむしろ筋肉系すごもり男子もいるようだ。
今回紹介するのは、なわとび、 ウェイトジャンプロープ WJPだ。
41z7PTXqvkL._AA280_.jpg
このなわとびには、縄跳びの持ち手の部分におもりが着いているので縄跳びを跳ぶだけで、全身運動になる。つまり、普通の縄跳びだと腕に負荷がかからないが、これのおかげで同時にシェイプアップできるというわけだ。
個人によって時間の調整が必要だが3~5分間とんだ後に5分休憩するというサイクルで3回程度毎日継続させるというのが効果的な使い方だ(ソース
目指せ筋肉系すごもり男子!編集部員もこれからスタートして結果が出たら順次報告していく。

Bookmark and Share

関連プロダクトクラウド